はじめまして!


はじめまして!
株式会社Skyfallでエンジニアをしています、山田です。
2022年4月7日より、Skyfallエンジニアブログをスタートしました。

プロダクト開発をしていく中で得られた技術的知見であったり、個人的に興味関心があったニュースなどを共有していて行けたらなと思っています。
まずはご挨拶として弊社がどんなプロダクトを作っているか、どんな技術を使用しているかなど紹介させていただければと思っています!

株式会社Skyfallでは広告ネットワークのSkyflag、マンガアプリのマンガDX+、スマートフォンやwebブラウザでポーカーをプレイできるポーカーチェイスを開発しています。

今回は主力事業であるSkyflagについてご紹介させていただきます。
SkyflagはロングリワードCPEと呼ばれる、ユーザーがサービス内における特定の成果地点に到達した場合に成果報酬が発生するリワード広告を提供しています。
具体的に言うと、今までのリワード広告と呼ばれるものは広告をクリックしてアプリをインストールしたらユーザーに報酬が支払われるようなものでしたが、実際にユーザーがアプリをプレイしてその面白さを感じる前にプレイをやめてしまうといった問題点がありました。
弊社のロングリワードCPEはアプリのインストールをしたら最初にポイントがもらえ、特定の成果地点(例えばレベル10に到達など)に到達したらさらにポイントがもらえる、といったことが実現できるものになっています。
もしより詳しく知りたい場合はこちらをご覧ください。

上記のような広告ネットワークをフロントエンドはReact/Typescript、バックエンドはASP.NET Web API/C# にて開発しています。
インフラとしてはAWSを使用していて、IaaSにも取り組んでいます。

短い紹介でしたが、いかがだったでしょうか。

もし株式会社Skyfallで一緒に働いてみたい、どんな環境で開発できるのか話を聞いてみたいといった方がいたらお気軽にお問い合わせください。
一緒にコーヒーを飲みながらオフィスを紹介させていただければと思っています!
株式会社Skyfall


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。